那覇のコールセンター 求人情報

採用情報那覇エリアの積極採用情報

求人はゆいレールおもろまち駅近く(那覇新都心)に多く、センター開設10年以上の『大手運輸企業コールセンターをはじめ、安定した運営実績を持つテレマーケティング拠点が多数。子育てしながら働く女性が多いため、ダイバーシティ活動を強化するなど全国に先駆けたチャレンジを行なっています。2013年より、都内で行っていたりらいあコミュニケーションズの人事労務部門を移管。コールセンターに加え、事務/BPO関連のアルバイトや派遣の求人も多数!ますます積極採用を行なっています。

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沖縄県支社 採用担当より一言
りらいあコミュニケーションズは何よりも「人」が資本。 どんなにIT技術が発達しコールセンターを取り囲むテクノロジーが進歩しようとも、お客様と一番にコミュニケーションをとるのは「オペレーター」(当社では「マーケッター」)とよばれる 「人」だからです。 「人」の成長がコールセンターの品質向上、お客様満足度の向上へとつながります。だからこそ、スタッフに対する教育研修や現場における人員育成のバックアップ体制を強化しています。 現在、スタッフの半数が5年以上(従業員満足度)を行い、環境づくりに努めています。自己成長を会社に依存するのではなく、自主性を持って仕事に取り組むことを大切にしています。常にチャレンジ精神を持ち楽しみながら、向上していく気持ちを持っていただける方々を求めています。

キャリアパス沖縄エリアでの正社員登用制度

アルバイトや派遣として入社した方にも、契約社員として入社した方にも同様に正社員登用の途があります。昨年、那覇で新たに17名のスタッフがエリア正社員へと登用されました。登用タイミングは年1回、ほとんどが契約社員として経験を積んでからの登用になります。登用後もスーパーバイザーからマネージャーや営業担当になるなど、コールセンター運営に必要な機関でのお仕事が多数存在し、様々な仕事経験ができる環境があります。エリア正社員は転勤はありませんが、転勤を伴う総合職への登用制度もあります(希望者/年1回)。

キャリアパスアルバイト・パートとして

IT協会・人材育成賞受賞経験もある、充実の研修体制が自慢。たとえばあるコールセンターでは「研修後、新人だけのチームで目配りできる体制をとる」「一人立ち後もスキル/メンタル面でフォローするため人本位のチーム制度を採用」「評価の見える化と、評価による時給シュミレーション」などさまざまな新しい取組みを実施しながら、スタッフが成長できる環境を整えています。研修内容も自ら考えて実施することでセンター運営に関する視野を広げることができ、1スーパーバイザーからのステップアップを促します。家庭と両立するスタッフが多いのも特徴のため、ブランクから戻ってきた方の受入れ・フォロー制度を準備するなどの具体的な施策を行なうセンターも◎支社全体でスタッフの成長を応援する体制です。

MAPりらいあコミュニケーションズ 沖縄支社

〒900-0006
沖縄県那覇市おもろまち1-3-31 那覇新都心メディアビル
ゆいレールおもろまち駅 徒歩7分
TEL:098-866-5800/FAX:098-866-5811

面接会場随時登録説明会も開催中です

那覇ジョブポケット外観 アルバイト・派遣・契約社員の面接会場です。
那覇市内全コールセンター/事務センターの採用拠点として求職者様の面接を実施するとともに、お仕事探しでお悩みの方向けの説明会やコンサルなども実施中。
営業時間は平日9:00~18:00です。 面接は予約制ですが、お仕事探しのコンサルの場合、営業時間中であればふらっとお立ち寄りいただけます。

那覇市内のオフィスワーク求人状況

那覇エリアのコールセンター/事務センターの特徴をお知らせします
  • 1.コールセンターの男女比/年代は?

    男女比は3:7程度。30代前後のスタッフが中心です。ショートタイムや夕方/夜シフトのセンターは学生さんや20代のメンバーも多数◎友人、知人、家族の紹介ではじめてくれる方が多いのも、那覇のりらいあコミュニケーションズの特徴なんです!人材採用および教育研修部門においてISO9001を取得、また、人材育成賞受賞経験もある、充実のサポート体制が自慢。

  • 2.事務センターの男女比/年代は?

    こちらも男女比は3:7程度。20代後半~30代前半とフレッシュなメンバーが多目です。未経験スタートのスタッフが7割ほどいらっしゃり、オフィスワークが初めての方も十分成長していける環境です。ここから「パソコン操作」や「事務仕事の進め方」を働きながら学んで、自信がついたら違う部署/違う業務にすすむ方や、管理者としてステップアップする方も…

  • 3.社名公開企業の求人情報

    那覇エリアでは社名公開企業が多くはありませんが、大手コンビニやTV通販のコールセンターがあります。それ以外に、サッカーくじtotoやBIGを扱うコール/事務センターや、名護市内にかんぽ生命のセンターもあり。過去には国税局、東芝PC、Microsoft社製品等のコールセンター求人を募集した実績もある、全国有数のコールセンター拠点です。

  • 4.グループ企業/関連企業の求人情報

    株式会社電通とりらいあコミュニケーションズ株式会社の共同出資で、デジタルマーケティング領域を中心とした運用型広告のオペレーション業務に特化した新会社「株式会社電通オペレーション・パートナーズ」を2016年1月4日に設立。那覇新都心メディアビル内で従業員数100名規模のオペレーションセンターの営業を開始いたしました。

那覇のコールセンター 求人、コールセンター アルバイトについて

テレマーケティング業界の東証一部上場企業、三井物産グループりらいあコミュニケーションズ株式会社では、2003年に那覇に拠点を置いて以来、おもろまちや天久を中心に多数のテレマーケティング拠点を運営。名護市や浦添市などでもセンター運営実績があります。 ヘルプデスク・サポートセンターなど、目的や用途によって呼び名は異なりますが、テレマ業界では主に「コールセンター」と称して、仕事を委託して頂くお客様企業(クライアント)と、その会社にお問合せを頂くお客様(カスタマー)双方にCS向上をご提供しています。 テレマーケティング業界でのコールセンター 求人(派遣/アルバイト)、もしくは、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)業界での事務アルバイトの求人に興味のある方、またコンタクトセンター・カスタマーセンターの仕事(アルバイト/求人)経験のある方など、ぜひ一度“コールセンター アルバイトの採用情報”をご覧ください!今後も地域に根差した安定したコールセンター運用を目指してまいります。なお、一部の求人は大手求人広告や那覇ハローワークでも公開しています。合わせて求人情報をご確認ください。

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